暮らし

楽天スーパーポイントでお得に毎月のカード利用代金を支払う方法

来年の消費税増税に向けて、政府がキャッシュレス化をもっと広めようとしているのがよく耳に入ってきますが、ここ最近はポイント支払いにどの企業も力を入れてきてポイントで何かと支払うのがあたりまえになってきましたね。

そのなかでも、だれでも一度は持ったことがあるのでは?と思うほど身近な「楽天カード」のカードショッピングの利用代金を楽天スーパーポイントで支払えるサービスについて簡単に説明したいと思います。

 

Contents

楽天スーパーポイントで毎月のカード利用代金を支払える!

楽天で楽天カードの利用代金を楽天スーパーポイントで支払うことができる「楽天カード ポイントで支払いサービス」が2018年9月12日より開始されました。

1回の手続きにつき50ポイントから最大500,000ポイントまで、カード利用代金の支払いとして使用することができます。

 

楽天スーパーポイントで毎月のカード利用代金を支払うとお得!

楽天市場で物を購入するときにポイントを使用してしまうと購入金額からポイントを引いた金額の1%しかポイントは付与されません。

しかし、この「楽天カード ポイントで支払いサービス」を使うと購入金額そのままの1%分ポイントがつく上に、支払う金額は減ることになるのです。

どういうことかというと、楽天市場で購入するときはポイントを使わないことで購入金額が下がらないようにし、カード利用代金を支払うときにポイントで利用代金を減らします。これで最終的にもらえるポイントが減ることなく付与された上で、ポイントで支払う代金は減らすことができるのでこのほうがお得になるのです。

からし
からし
毎月請求がくるものをポイントで少しでも減らせるとうれしいですよね♪♪

 

楽天カード利用代金をどうやって楽天ポイントで支払うのか?

楽天が提供している「楽天e-NAVI」からのみ手続きすることができます。

「楽天e-NAVI」はインターネットからログインすることができますし、スマホアプリもあります。もし、知らなかったという方がいらっしゃれば、ぜひこの機会に入られるのがいいと思います。

「楽天e-NAVI」はカードのご利用状況がわかり、月々の支払をさかのぼって見ることもできます。家計を管理するのに便利です。

楽天カード利用代金を楽天スーパーポイントで支払う方法

1.「楽天e-NAVI」をひらく。

2.「ポイント払い」をクリック。

 

3.「ご利用ポイント数」に使いたいポイント数を入力し、「確認画面」をクリックする。

 

4.入力内容に間違いがないか確認する。

 

5.これで終了です!!

 

ポイント払いの注意ポイント!

  • 毎月12日~20日22時までがポイント払いの受付期間となります。
  • 通常ポイントのみ利用可能です。(期間限定ポイントは使用不可)
  • 1か月に5回まで利用可能です。

 

とくに気を付けたいのが一番上の毎月12日~20日22時までがポイント支払いの受付期間」ということです。申し込めるのが9日間と意外と受付期間が短いので、今月やろうと思っていたのに「ついうっかり!忘れてた!!」ということが結構ありそうですね。気を付けたいところです。

ポイント払いの受付期間以外だと、トップページからポイント払いのページに切り替わってもこのように表示され申し込むことができません。

 

 

まとめ

楽天カードのカード代金を楽天ポイントで支払う方法を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?思っていたよりも簡単にできますよね。

わたしはよりわかりやすくなればと少し詳しく書きましたが、基本的には「入力」・「確認」・「完了」の3ステップで申し込み完了です!!

からし
からし
こんな便利なサービスがもっと増えるといいですよね。 

関西在住の方はこちらの記事もおすすめです。お得な情報なのでぜひ!!

\ポチっと応援お願いします!/