暮らし

【高身長女子あるある】高身長女子ってけっこう悩んでいるんです

高身長女子の悩みってけっこう多いんですよ。

最近は高身長女子も増えてきていると言われていますが、わたしとしてはまだまだ少ないように感じます。

少ないがゆえにわかってもらえないこともたくさんあります。

だからこそ伝えたい!もっと知ってもらいたい!!

自分が感じている、高身長女子の悩みを紹介します。

高身長女子の方に

「あ~、あるある。」

「わたしもそう思うわ―。」

と感じていただけたらうれしいです。

背が高くていいなと言う人に伝えたい。背が高いのも大変なんです。

 

【高身長女子あるある】高身長女子ってけっこう悩んでいるんです

これは王道?というものから、自分の体験を混ぜたものまで紹介していきます!

①かわいい靴はサイズがなくて買えない

身長が高くなると、だいたい足のサイズも大きくなります。

なのに女性の靴は24.5㎝までが多く、25㎝以上はかわいいものがないことが多いです。アルファベット表記でもLLまでが多いですね。

たまにあるサイズが25㎝以上の靴は、使っている素材の量のせいもあるのでしょうが値段が高いこともあります。

わたしはサイズが25㎝の上、甲高なのでなかなか合う靴が見つかりません。試着必須です。

最近は身長が高い人が増えてきているといわれているのになぜ24.5㎝までなんでしょうね?数字的に見ても中途半端だし、せめて25㎝まであってもいいと思いませんか?

②身長に合う服がない

こちらも先ほどと同じようなことにはなりますが、服のサイズが合わないってことがよくあるんです。

とくに日本のプチプラブランドなどは合わないものが多いです。サイズもフリーサイズというものが多いですよね。値段が安くていいと思った服でもサイズ的に無理であきらめたり、買って着てみたらどこか変に見えたり。

合わない服を着ると、ガタイが大きく見えたり、ダサく見えるんですよね。服を着たときに、本来その服を着たときに想定されている所まで長さがないと変になります。

とくにワンピースの長さが足りないことが多いです。中が見えてしまいそうになることが…

海外ブランドの服は大きいサイズもあって助かります。

③身長が高いとスタイルが良く見えると言われて複雑

高身長女子の方は「スタイルが良く見える!」「モデルみたい!」そう言われる方は多いのではないでしょうか?

それだけ言われるとうれしい言葉なのですが、これらの言葉をよく言われるのは身長が高いことで悩んでいるのを相談しているとき。そのあとに「だから身長高くていいじゃん。」がついてくることも多いです。

身長が高いだけでそう見えるのではありません。太らない努力もしているんですよね。

何もしなくてそう見えるのは、モデルさんのように骨格から華奢だったり顔が小さかったりしないといけません。普通の人はむしろ少しでも太るとすごく大きく見えるので体型には気をつけないといけません。

夫にも、太ったら威圧感が出てくるから駄目とよく言われます。

④出会いがしら、人に驚かれる

身長が高いせいで、特に出会いがしら、曲がり角で急に鉢合わせるようなときがあったらびっくりされます。

男性は特にその傾向が多いかもしれませんね。「えっ…」って顔よくされます。

お年寄りの方にはジーと見られることも多いです。おもしろいものを見ているような感じで、少し悲しくなりますよね。

⑤人に甘えにくい

高身長女子は昔から大人っぽいと言わることが多いです。身長の高さからどこか自立しているような、そんなイメージを持たれやすいのではないでしょうか。

それによって、性格的に本当に大人っぽくなってしまって甘えるのも下手になることがあります。

それだけではなくて、高身長女子は大人になってからでもあまり甘えてこないだろうというイメージがつきまといます。「この人は気にかけなくても大丈夫だ。」と思われやすいんですよね。

これがまあまあやっかい。その人の性格にもよるのですが、仕事のときでも気にかけてもらえない傾向があると感じます。つまりはどこか、上司に聞きづらい仲良くなりづらい雰囲気があるんですよね。

これは損ですよね。

⑥真剣にやっていないように見られがち

これについては男性・女性関係ないのですが、こっちは真剣にやっているのにそう見られないことがよくあるんですよね。

それは、身長が高いと手足も必然的に長くなるので必要な動作が少なくなるせいです。動作が少ないと動きが遅く見えます。

真剣にやっているように見えないって、けっこう深刻な問題です。

⑦高い声が出しにくい

背が高くなると、声が低くなる傾向があります。

声が低いと威圧感を与えやすいので、人と接する仕事では声を高くしないといけないこともあります。

高身長女子が高い声を出すと人よりも負担がかかっているので大きな声が出にくくなります。それで怒られることもよくあることです。

 

おわりに

高身長女子の悩みを紹介しました。同じように悩んでいる方に共感してもらえたらうれしいです。

自分の悩みも混ざっているので、「そんなことないよー。」ということもあるかもしれません。何事も性格次第では変わることがありますからね。

断言していえるのは高身長だからって自信がないのはいけないということ。身長を気にして猫背になってしまったらもったいないですからね。

高身長女子だけの魅力もあります!自信をもって高身長女子ライフを楽しみましょう!!

\ポチっと応援お願いします!/