購入品

【プチプラ】ニベアブライトアップ洗顔料に美白効果はあるのか

ニベアより発売されています「ニベアクリームケア洗顔料ブライトアップ」を使ってみました!

発売されてからずっと気になっていて、今まで使用していた同じ商品の「とてもしっとりタイプ」がなくなったので購入してみました。

ニベアクリームケア洗顔料の「ブライトアップ」と「とてもしっとり」比較しながらご紹介したいと思います。使用した感想をお伝えします

からし
からし
ブライトアップということで、美白効果があることを期待!

 

「ニベアクリームケア洗顔料(ブライトアップ)」の成分

「ニベアクリームケア洗顔料」シリーズには以下の成分が配合されています。

  • ニベアクリームにも入っている保湿成分(ラノリンアルコール、グリセリン)
  • アミノ酸系マイルド洗浄成分(ココイルグルタミン酸Na)

ブライトアップタイプのみにさらにブライトアップ成分が配合されています。

  • イタリア産ホワイトクレイ
  • リンゴ酸
  • ラウラミンオキシド

これらの成分で、大切なうるおいを守りながらやさしく古い角質や毛穴の汚れを取り除いて、くすみを軽減してくれる効果がある洗顔料になります。

成分を見てみると、直接、美白に近づけるような成分は入っていないようですが、肌に残る古い角質や毛穴の汚れを取り除くことで肌を白く見せる洗顔料のようですね。

クレイが入っているということで、わたしの気になるニキビにも効果がありそうです。

またその他の主な成分は、水・グリセリン・ステアリン酸・ミリスチン酸などが入っています。

 

「ニベア クリームケア洗顔料 ブライトアップ」香りは?

プレミアムグリーンフローラルの香りです。フローラルの香りですが甘ったるい感じではなく、すっきりとした香りがしました。

わたしの主観ですが、「とてもしっとり」のプレミアムスイートフローラルの香りはとてもリラックスする香りです。

それより「ブライトアップ」はリラックスするような香りには違いないのですが、少しさっぱりしている感じの香りがします。

からし
からし
どちらもいい香りです。ニベアの香りは強すぎない良い香りが多いですよね

 

「ニベアクリームケア洗顔料(ブライトアップ)」の使用感は?

「ニベアクリームケア洗顔料(ブライトアップ)

中身はこのようなペースト状
ニベアブライトアップ洗顔料を手にのせた様子
ネットで泡立てるとこんな感じにもっちりとした濃密な泡ができます!
ニベアブライトアップ顔料を泡立てた様子

リッチな泡で優しく顔を洗うことができました。洗い心地はふわふわとしているような感じでとても気持ちかったです。

洗い終わった後もさっぱりしますがつっぱるようなことはなく、「ブライトタイプ」でもニベア洗顔料の特徴のしっとり感は残っていました。

やさしい洗い心地ですが余分な皮脂が残っているような様子はなく、肌はつるっとします。

 

「ニベアクリームケア洗顔料(ブライトアップ)」美白効果はあったのか?

「ニベアクリームケア洗顔料(ブライトアップ)」を使用して肌が白くなったのか、結果を申し上げますと、

洗う前と大して変わっていない

です。

1か月間ほど使用してみましたが、そこまで肌が白くなったようには感じられませんでした。

毛穴の汚れも少しは取れていましたが、スッキリきれいにと言えるほどは取れていませんでした。

古い角質は洗い上がりがつるっとしていたため、取れたのだと思っています。

「ニベアクリームケア洗顔料(ブライトアップ)」の美白効果に関してはこのような結果でしたが、プチプラの洗顔料として考えるのならば良い洗顔料だと感じました。

洗い上がりがつっぱることがなく、肌に負担があまりかからなかったためです。

プチプラで肌にやさしく、少しでも肌を明るくさせたいとお考えの方にはオススメだと思います。

ブライトアップ効果は使い始めたばかりでまだ感じることはできませんが、今後も使い続けることによってもっと効果がでることを期待しています!

\ポチっと応援お願いします!/