暮らし

第一弾ペイペイ100億円キャンペーンが10日間で終了

ペイペイで2018年12月4日から始まった「第一弾100億円あげちゃうキャンペーン」。今までに経験したことがないくらいお得なキャンペーンで、開始からかなりの人気キャンペーンでした。

ほとんどの方がペイペイを使って、安値のものから高額ものまで様々なものを購入されたのではないでしょうか?

 

ペイペイ100億円あげちゃうキャンペーンが開始から10日間で終了!

「100億円あげちゃうキャンペーン」がまさかの始まってから10日間で終了となってしまいましたね。突然の発表でした。

かなりお得なので早くしないとキャンペーンが終わってしまうとは予想していました。しかし、こんなに早く終了するとは思いませんでした。

10日間で100億円が無くなるってすごいですよね。こんな大きな金額が様々なお店で使われて経済効果も凄まじかったのではないでしょうか。

ちなみにわたしはペイペイを利用して買い物をすることができませんでした。今週末に何か買いたいなと思っていたのですが、キャンペーンが終了してしまって残念です…。お得なものはやっぱり早くなくなりますね。もっと早く使うべきだったな。

 

100億円あげちゃうキャンペーン。実は終わることがSNSでうわさされていた?

「100億円あげちゃうキャンペーン」の終了について、ペイペイ公式からの発表はキャンペーン終了日(2018年12月13日)の22時に行われました。

しかし実は、公式が発表する前に「100億円あげちゃうキャンペーン」が終わることがTwitter上でうわさされていたそうです。

キャンペーン終了日の15時頃にPayPay株式会社からペイペイが使えるお店へキャンペーン終了に関する文書が送られてきたということが、その文書とともにTwitter上にツイートされていたというのです。その文書には12月13日23:59にキャンペーンが終了すると書かれていました。そこには「キャンペーン終了に関する情報は22時まで厳秘」とも書かれていました。

文書が本物かどうかは疑わしかったのですが、本当に22時にキャンペーンが終了するのが発表されたので、わたしは本当にPayPay株式会社より終了について伝えられていた文書だったのではないかと考えます。

この件について「内部文書が漏れたのか。それは問題なのでは。」と言われていましたが、結局ペイペイ公式が「当社の発表とは違います」と言っているようです。真実はどうなのかわかりませんが。

キャンペーン終了当日も緊急メンテナンスが!

上記のような情報漏れもあってキャンペーン終了日当日はすごく混んでいたようです。駆け込み需要でさらに多くの人がペイペイにアクセスしたためか、午後6時ごろから約1時間の間としばらく使えなくなってしまっていました。

キャンペーン中に何度かシステムが停止して利用できなくなっていたので、今後利用することを考えるとこの点については改善してほしいところです。

 

ペイペイのキャンペーンがここまで話題となった理由は?

ペイペイの「100億円あげちゃうキャンペーン」がここまで話題になったのには理由があります。

ペイペイを利用しての買い物は、普段値引きがされないようなものが購入後に20%還元されるということで話題となりました。

たとえば、アップル製品やスイッチなどの最新のゲーム機などは値引きがされていませんよね。それらはペイペイ利用しての買い物で人気があり、よく買われているようでした。

時期的にクリスマスプレゼントを買う方も多かったようです。

 

新規登録で500円相当プレゼントキャンペーンは続いている

ペイペイの「100億円あげちゃうキャンペーン」は終了してしまいましたが、新規登録するだけで500円相当がもらえるキャンペーンはまだ続いています!(2019年2月時点)

「100億円あげちゃうキャンペーン」にはかないませんが、こちらもお得なキャンペーンです。

500円相当がもらえるキャンペーンは終了までの期間が決まっていないのでいつ終わるのかわかりません。なので、まだペイペイの登録を済まされていない方はとりあえず登録だけしておくのもいいのではないかと思います。

 

ペイペイで新たなキャンペーン実施も予定されている!?

ペイペイからのお知らせに「新たなキャンペーンの実施を予定しております。」との記載がありました!

今回の「100億円あげちゃうキャンペーン」と同じくらいお得なキャンペーンだとうれしいですね。

期待大です!!

2019年2月12日に第2弾ペイペイ100億円キャンペーンが始まりました!

 

おわりに

ペイペイの「第一弾100億円あげちゃうキャンペーン」が終了してしまい、お得に買えた!と喜んでいる方もいれば、わたしのように利用することができずに落ち込んでいる方もいらっしゃると思います。

どちらにしてもこんなに早く終わってしまったので残念に感じている方は多いのではないでしょうか。

とりあえずは、ペイペイの今回のキャンペーンのおかげでたくさんの人の電子マネーに慣れるきっかけになったのではないかと思います。あまりキャッシュレスに乗り気でなかった方でも使ってみたという声もよく聞きます。

2019年に10月からは消費税増税に合わせてキャッシュレス決済が推進されているので、このキャンペーンによって結果的にキャッシュレスに触れる方が増えたということでよかったのではないでしょうか。

今後も様々な企業でこのようなサービスがでてきてくれるとうれしいですね。キャッシュレスでもっと便利・お得に買い物できるとといいと思います。

しかし、家電量販店ではこのキャンペーンに合わせて値段を上げていた商品もあるといううわさが出てきていて、もしかすると絶対にお得だったとは言えないのではと考えます。

そのあたりの見きわめは大事ですね。お得だからといって飛びつくようなことはせずに、無駄遣いは控えたいところです。

\ポチっと応援お願いします!/