泉北ホーム

【泉北ホーム】1年点検の連絡がきました!予約方法は?

あともう少しで家を建ててから1年が経とうとしています。早いものですね。

家を建てる予定の方、建てた方ならば、自分の家のアフターサービスがどのようになっているかが気になるところ。

からし
からし
しっかり点検して欲しいですよね!

このあいだ、泉北ホームから1年点検の連絡がきましたので、ご報告したくこの記事を書いています。

急に手紙が来てなん手紙だろうと思って開けてみたら1年点検の案内。すっかり1年点検のことを忘れていて驚きました!

皆さんもアフターサービスのことは、けっこう忘れているのではないでしょうか?

この1年点検についての記事はこのような方におすすめの記事です。

  • 泉北ホームで家を建てることを検討している方
  • 泉北ホームで家を建てて1年経っていない方

このような方には、この記事はためになるのではないかと思います。

それでは、泉北ホームの1年点検についてや、どのような感じで1年点検の連絡がくるのかをせっかくなのでご紹介していきます。

 

泉北ホームから1年点検の連絡がきました!

泉北ホームから1年点検の連絡が郵送で届きます。

いつごろ連絡がくるのか

泉北ホームより1年点検の手紙が送られてきたのは3月です。

我が家を建てたのが5月くらいなので、建ててから1年経つ約2か月前(建ててから約10か月後)に連絡がきていることになります。

1年点検をやるのは泉北ホームではなく別の会社

1年点検を行うのは泉北ホームではなく、「バーンリペア株式会社」という別の会社でした。

最初、「他の会社が点検するのはどうなの?」と思いましたが、アフター点検を専門にしている会社なので信用できそうな感じです。

評判も悪くはなさそうでした。

からし
からし
別の会社の方が逆に隠されることがなくて(もちろんないとは思いますが)信用できるかもしれません(笑)

ちなみに1年点検の所要時間は2時間らしいです。しっかり点検してくれそうですね。

 

バーンリペア予約画面からインターネットで予約

1年点検の予約は、電話やFAXだけではなくインターネットからでも予約ができるようでした。

予約が完了するとメールで予約日時が送られてきます。もし予約日時を変更したい場合は、メールに書いてあるURLからウェブ予約のページへいって変更できるようでした。

インターネットで予約ができるのは助かりました。口頭だと間違えたり忘れてしまうことがあるので、インターネットで日付や時間を確認しながら予約ができるのはありがたかったです。

さらに!インターネットから平日に予約をすると「300円分の電子マネーギフトがもらえるキャンペーン」がやっていました!(2019年3月現在)

からし
からし
これは本当にありがたい!

 

おわりに

泉北ホームで家を建てた場合、1年点検の連絡がどのようにくるのか、どうやって予約ができるのかをご紹介しました。

また、1年点検が終わったら、どのように点検が行われたかをご報告したいと思います。

\ポチっと応援お願いします!/