泉北ホーム

【泉北ホーム】サイディングができていました!「光セラ」

今日は暖かくて気持ちがいい日となりましたね♪

しかし天気がいい分、今日は花粉がすごいようで花粉症の方はマスク必須ですね。

ありがたいことにわたしは花粉症ではないのですが、この時期肌が荒れやすくて嫌になります。。。

まあ、そんなことはどうでもよくて(笑)

今回は我が家のサイディングが完成していたので簡単にですがご紹介したいと思います。

 

サイディングが貼られていました!

今日は天気がいいので、建築中の我が家を見に行ってきました!! 新居を建てている場所が現在住んでいるところから遠いので、なかなか見に行くことができず久しぶりに新居を見ることができましたが、

サイディングが完成していました!

「そろそろ完成間近なんだなあ。。。」と感じます。

サイディングがあると家っていう感じがさらに出てきてうれしいですよね♪♪

サイディングの目地?のところに入れるシーリング材はまだ入っていないようでしたが、サイディングが思った以上に良い出来です!!  

 

選んだサイディングは?

我が家のサイディングに選んだのはケイミューの光セラであるファサードストーンⅡ」と「グラフストーンです!!

ファサードストーンⅡ

「ファサードストーンⅡ」は実際に見ると凹凸がひかえめですが、サイディングのプリントの細かい色の違いで本物の石のような、デコボコとした陰影の感じがよく出ています。

からし
からし
目指してた重厚感がある感じに少しはなっているかな?

「ファサードストーンⅡ」をあまり使っている家がないのかネット上に画像があまりなく、本当にこれで大丈夫かなと最後まで選ぶのを悩んでいましたが選んで良かったと思います。悩んだかいがありました。

選んだのは「ファサードストーンⅡ」の3つある色の中で一番濃い色である「チタンブラウン」という色です!選べる3つの中で一番濃い色なのですが濃すぎず、いい感じの色味でした。

グラフストーン

上部で使っている「グラフストーン」は真っ白ですが凹凸がけっこうあるので、リッチな感じに見えていいですね!!

白色だと雰囲気が明るくなるし、膨張色だからかなんとなく家が大きく見える気がします。 ケイミューの光セラは汚れに強いということで、せっかくなら白いサイディングも使いたかったので使えて満足です♪♪  

 

おわりに

今回初めて実際にサイディングが貼られているのを見ることができましたが、満足のできる出来になったと思っています。

欲を言えば、もう少し上の方までファサードストーンにしてもよかったかな?

実は、サイディングは私の優柔不断ぶりが発揮されて決まるまで結構時間がかかりました。 最終決定が終わる頃、ギリギリまで悩み選んでいた「ファサードストーンⅡ」が2018年3月にリニューアルすることがわかって、インテリアコーディネーターさんに急遽リニューアル後のものにすることができるかどうか確認してもらいました。

結果、リニューアル後のものにできるということだったのでこちらにすることにしました。

からし
からし
その際は、本当にインテリアコーディネーターの方にはご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません…

しかし、悩んだ買いがあっていい出来となったと思います。最近、我が家のように上下にサイディングの張り分けがされている家が少なくなってきていますが、このようにすることでやっぱり家の見た目に重厚感が出たように見えるのでやって良かったと感じます。

今度見に行ったときにはどうなっているか楽しみです♪ここまでお読みいただきありがとうございました。

\ポチっと応援お願いします!/