購入品

乾燥する季節におすすめな入浴剤!バブ エピュールバスエッセンス

【バブ】エピュールからバスエッセンスが2018年10月に新しく発売されました!

乾燥することが多くなるこの季節にピッタリの入浴剤です。お肌の乾燥が気になる方のためにご紹介していきます。

 

Contents

【バブ】エピュール バスエッセンスの特徴

以前から販売されている粉末タイプの「バブ エピュール」と、これまで紹介している「エピュールバスエッセンス」の違いや特徴についてご紹介します。

液体タイプ

今まで「バブ エピュール」には粉末タイプのものしかありませんでした。

「エピュールバスエッセンス」は液体タイプとなっています。美容液成分がたっぷり入っているため液体状になっているようです。

美容液成分

粉末タイプと違い、「エピュールバスエッセンス」は濃密美容液風呂というのをうたっています。

濃密美容液風呂というだけあり、美容液成分が約80%入っているようです。そこが「エピュールバスエッセンス」の特徴のようです。

その美容液成分の中には4つの保湿剤となるものが入っています。

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • アルガンオイル
  • モイストエッセンス

ヒアルロン酸、コラーゲンはいわずもがな保湿効果のあるものとして有名ですね。

注目なのがアルガンオイル。アルガンオイルは全身に使えるほど肌にやさしいオイルです。浸透力も優れているのでしっかり保湿してくれます。

香り

  • イランイラン&サンダルウッドの香り
  • ラベンダー&マージョラムの香り

上に挙げた2種類の香りの「エピュールバスエッセンス」があります。

イランイラン&サンダルウッドの香りは心を落ち着かせつつ女性らしく華やかな気分でいたいときに、ラベンダー&マージョラムの香りはやさしい香りで本当にいやされたい気分のときにおすすめの香りです。

 

【バブ】エピュール バスエッセンスの容器

▼正面からみるとこのようになっています。スリムなボトル型の容器です。デザインは入浴剤っぽくなく、ヘアオイルとか化粧品のように見えます。おしゃれですね!

斜めになったバブエピュールバスエッセンス

▼ふたを開けるとこのようになっています。

フタがあいてないバブエピュールバスエッセンス フタがあいているバブエピュールバスエッセンス

中にもちゃんとフタがあります!!2重構造になっているのですね。ありがたいです。

もし倒してしまってもこぼれないようになっています。

▼外のフタにはお風呂のお湯(150~200L)に対しての適量(35ml)を測れるラインがあります。

バブエピュールバスエッセンスのフタの内側にある目盛り

しかし、外のフタなので入浴剤を使った後洗わないといけなくなります。

からし
からし
面倒くさいので私は使っていません!

フタは使わずにそのまま、目分量でなんとなく入れています。

 

【バブ】エピュール バスエッセンスの使用感は?

まず使用してみて驚いたことが。「エピュールバスエッセンス」は透明な液体なのですが、お風呂に入れると白くにごるんです!!

お湯の中に入れた瞬間、色が変わって白くなったので「えっ!どういうこと!?」と驚きました。よく見てみると細かい気泡となっていたのがわかりました。

「バブ」の商品なので気泡が出てもおかしくはないのですが液体でこのようなものは初めてだったので驚きました。

からし
からし
お風呂に浸かってみると香りがふわっと広がり、すごく癒されました。

今回使用したのが、イランイラン&サンダルウッドの香りだったので、けっこう好みがでるアロマの香りだから大丈夫かなと少し心配していました。さらに入浴剤なので、もしかすると香りが強すぎるのではないかと思っていたのです。

実際使ってみるとそんなことはなく、科学的な香りではなくちゃんとアロマのやさしい香りになっていました。

イランイラン&サンダルウッドの香りも不快感はなく、リッチでゆったりとしたお風呂時間を楽しめる香りでした。

からし
からし
いつもより長く浸かってしまいました。

また、「エピュールバスエッセンス」は濃密美容液とうたっているだけあって、使用したお湯は少しとろみがあります。

肌にやさしいみたいで、乾燥で荒れている私の肌でも一切沁みることはなかったです。お肌も少し潤いました。

続けていくうちに肌荒れも良くなっていかないかなと期待しています。

そして、「バブ」と言えば炭酸が血行を促進し身体が温かくなりますよね。この「エピュール バスエッセンス」でも実感できました。

最近、涼しくなってきてお風呂に浸かっていても汗が全然出てこなかったのですが、使用してみると段々身体が温まってくるのがわかり、汗もじわっと吹き出してきました。

そしてお風呂あがりも最近寒くて風邪をひきそうだなあとこの頃思っていましたがそれも感じず、身体の芯から温まっているのを感じることができました。

 

おわりに

 

【バブ】エピュール バスエッセンスはこれからの季節に本当におすすめの入浴剤です。

【バブ】エピュール バスエッセンスはこれからの季節、冷えが気になる方や乾燥が気になる方にオススメの入浴剤だと思います。

保湿力だけでいうと他にも良い商品はありますが、香りがとてもよいのでリラックス、リフレッシュしたい方にはいいです。

保湿力も欲しいけど、アロマの香りでいやされたいという方は【バブ】エピュール バスエッセンスがピッタリです。

特に今回使用してみたイランイラン&サンダルウッドは大人な落ち着く香りなのでゆったりしたい気分の時にぴったりではないかと思います。

現在は、アマゾンとロハコで先行発売中みたいです。数量限定のようなので気になる方はお早めに。。。

現在は定番商品化しているようです。

\ポチっと応援お願いします!/