泉北ホーム

【泉北ホーム施主ブログ】泉北ホームを選んだ理由は?

私たちが念願のマイホームを建てるのに選んだハウスメーカーは泉北ホームさんです!

何故、わたしが泉北ホームを選んだのかを今回は書いていきたいと思います。

 

泉北ホームを選んだ理由

たくさんのハウスメーカー、工務店がある中でなぜ泉北ホームに決めたかというと、ふらっと入ったモデルルームにあったバスルームのテレビにひとめぼれしたからです(笑)

というのは半分冗談で泉北ホームさんの売りの標準で様々なものがついているというところが良かったからです!!

もちろんそれだけではなくてお値段もそこそこで自分たちでも購入できそうな感じだったのと、長期優良住宅という家の良い状態を長く保つことのできる構造、設備の住宅だったためです。

わたしが気に入ったフル装備についての記事はこちら

 

実は最初は泉北ホームを全然知らなかった

実は元々我が家は泉北ホームで建てる予定はありませんでした。

私が関西以外の地方出身だったのもあり有名な泉北ホームのCMも知らなかったです(笑)

「フルフルフルフル、フル装備!!」って頭に残りますよね。

 

泉北ホームを選ぶまでの流れ

最初にスーモなどのサイト検索で出てきた、値段がわりと抑えられていてわたしたちが手の届きそうな家をつくっているハウスメーカーや工務店を2、3社くらいにしぼりました。

泉北ホームを選んだその日も泉北ホームではなく、その中の一つを見に行くためにモデルルームに行っていました。

しかし、最初に見に行ったある工務店が家の設備などその工務店の良さをまったく説明してくれなくてすぐに、

営業
営業
次回本社で資金計画建てましょう!
からし
からし
はあ、そうですね
営業
営業
予約はどうしますか?
からし
からし
え、早くない。何も聞いてないけど

と次へ次へと急かしてくるような感じでした。

そのころはあまり住宅展示場などのこのようなところには詳しくなくて、まあ参考になるかもだしいいかととりあえず予約もしてしまいました。

今考えても本当におかしい!!

その時もあたりまえですがその工務店にあまりいいなあと思うところがなく、帰ってから予約をキャンセルしましたがそれでよかったです。

そのあと、その工務店の対応が良くなかったのもあってすがるように、でもどことなく不信感を持ちながら(笑)ふらっと入ったのが泉北ホームのモデルルームでした。

泉北ホームもさっきみたいに適当な感じだったらどうしようと思っていましたが、しっかりと説明してくださりまた大体の設備が標準なのでお値段も分かりやすく、まだふわっとしたことしか考えられなかった家のことが少し具体的に考えられるようになりました。

営業の方の対応はやはり大切です。

あとはやっぱり設備がキラキラしてみえました☆

 

まとめ

標準設備ということは、標準でもいいものがあるよという感じで営業されていますが、逆に言うと設備がほぼ決められているということで気になる方もいらっしゃると思います。

しかし、泉北ホームさんの標準装備は私たちには充分なものでしたし、私たち夫婦は私がすごく優柔不断で夫はなんでもいいよというタイプなので、決められた中から選ぶ方が合っていてそこも泉北ホームさんでよかったと思っています。

そんな感じで他のハウスメーカー、工務店もいくつかまわりましたが、結局夫婦ともに泉北ホームがいいなということで決まりました。

また詳しいことは今後書いていきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!!

\ポチっと応援お願いします!/