暮らし

イオンネットスーパーで節約!利用して変わった我が家の食費

我が家では現在イオンネットスーパーを利用して食品や日用品を購入しています。

イオンネットスーパーを利用してから食費が減りました!

からし
からし
意外ですよね

イオンネットスーパーは通販です。通販と聞くと買い過ぎてしまうのではと思う方もいらっしゃるでしょう。

実は意外と節約できるんです!

そんなイオンネットスーパーでどのようにして節約ができたのかをご紹介します。

 

イオンネットスーパーとは

イオンネットスーパーとは、インターネットで購入した商品を食料品や日用品などを自宅まで配達してくれるサービスです。

自宅に居ながら買い物ができてしまうんです!とても便利なサービスですよね。

イオンネットスーパーについて詳しくまとめた記事がありますので、イオンネットスーパーのことをよく知らないという方はそちらの記事もお読みください。

主婦の味方!【イオンネットスーパー】のメリットとデメリットみなさん、日々の買い物をどのような方法でしていらっしゃいますか? 直接買いに行っている?それとも通販で買っている? 日用品は...

 

イオンネットスーパーで節約できた理由

冒頭でもお伝えしましたが、我が家ではイオンネットスーパーを利用することで節約ができました。

節約できたのは食費です!

食費はどうしても切ることができない支出です。減らすこともなかなかできません。

我が家でも食費を減らすことは難儀しました。

からし
からし
夫がたくさん食べないと駄目なタイプだったので食費はなかなか減らしにくかったです…

そんな食費をイオンネットスーパーを使うことでどのように減らしたのか。気になっていると思います。

イオンネットスーパーには無駄遣いしない仕組みがある

ここでいう節約というのは「必要なものだけしか買わない」ということです。それにつながる仕組みがイオンネットスーパーにあります。

どのようなものなのか。

  • 欲しいもの以外目に入らない
  • 最終的にいるかいらないか判断して購入できる
  • 決めた金額以下におさえることができる

このような仕組みがイオンネットスーパーにはあります。

欲しいもの以外目に入らない

直接スーパーに行って買い物をすると、特売やタイムセール品などが目についてしまい、ついついあれもこれもと買い過ぎてしまうことがあります。

それがイオンネットスーパーだと、自分で検索して商品を探して決めるので、他のものが目に入りません。

そのためイオンネットスーパーだと要らなかった物まで購入することがなくなるのです。

最終的に要るかどうかを判断できる

イオンネットスーパーは他の通販サイトと同じように、まずカゴに欲しいものを入れて最終的にまとめて買い物手続きをします。

そのため、最後に自分が選んでいたものを確認することができ、「やっぱりこれがいらなかった」とカゴに入れていた商品をすぐに取り消すことができるのです。

決めた金額以下におさえることができる

先ほどお伝えした「最終的に要るかどうかを判断できる」と少しかぶりますが、最後の買い物手続きの前に選んだ商品の合計金額がわかることで、決めた金額以下におさえることができます。

決めていた金額よりも超えていたら、選んでいた商品の中からどれかを取り消すだけなので簡単です。キャンセルのための時間も全然かかりません。

直接買い物をしている場合はそのようにはいきません。やっぱりこの商品はやめようと思ってもその商品の置き場が遠いためすぐに返すことができないからです。

 

おわりに

ご紹介した仕組みによって、我が家はイオンネットスーパーを利用することで節約できました。

「あれ?意外と節約できそうだな」って思いませんでしたか?

また、イオンネットスーパーはイオンで買い物をするのと同じようにWAONポイントがたまります。ポイントを使用することも可能です。

イオンで元々買い物をしているのならば、一度試してみてもいいのではでしょうか。

実際にイオンネットスーパーを利用して、メリット・デメリットだと思ったことも記事にしていますのでぜひご覧ください。

主婦の味方!【イオンネットスーパー】のメリットとデメリットみなさん、日々の買い物をどのような方法でしていらっしゃいますか? 直接買いに行っている?それとも通販で買っている? 日用品は...
\ポチっと応援お願いします!/