泉北ホーム

【泉北ホーム施主ブログ】引渡しが近づいてきたけど気になることが

そろそろ引渡しの日が近づいてきています。もう終盤に差し掛かり、家に早く住みたくてたまらなく引渡しが楽しみです。

しかし、終わりが近づくにつれて泉北ホームに対して疑問に思うようなことが何個か出てきました!

あまり文句を言うのもどうかと思いますが、ちょっと愚痴らせてください。

あくまでわたしの経験談になりますので間違っていることがある可能性があります。何か疑問に思っていることがありましたら泉北ホームに直接ご確認ください。

 

引渡しが近づいてきたけど気になることがでてきました

引渡しが近づいてきて気になっていること、それがこの2つです!

  • 現地見学会についての連絡が全くない
  • 施主確認がない

詳しく説明していきます。

現地見学会についての連絡が全くない!?

ひとつは我が家で開催される予定の現地見学会についての連絡が全くないことです。

実は契約の時、完成した後に現地見学会をする条件で値引きしてもらっていたのですが、引渡し日がもう近づいてきているのに何の連絡もなし。どうなっているのでしょうか?

こちらとしては、自分たちが住む前にあまり人に入って欲しくないのでやってもらわない方がありがたいのですがいいのかな?

やらないにしても何故そうなったのかひとこと連絡は欲しいものです。そういうものではないでしょうか。現地見学会をやらないことで後から契約違反ですなんてことが言われるのではないかと少し心配もしています。

泉北ホームのホームページを見てみましたが、2018年2月から現地見学会についてのページが更新されていないですね…

何か問題があったのかな?

施主確認がない?

もうひとつ気になっているのが施主確認がないこと。

▼引渡しの時に施主確認がありました。施主確認について気になる方はこちらをチェック!

新築を建てている他のハウスメーカーの方のブログやSNSなどを見ていると大体の方が引渡し前に施主確認をしているような気がするのですが、泉北ホームはやらないのでしょうか?

今住んでいるところと新居の場所までは結構遠くてなかなか見に行けていないので、引渡しがされる前の最終チェックというようなかたちでしっかり確認したいと思っていました。

さらに、全部完成してから泉北ホームが社内検査をしている間も見に行けていません。

わたしの確認不足のせいもありますが、施主確認はあるものだと思っていたのでびっくりです。

 

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます。愚痴ばかりになってしまいました…

あと少しなのに不満なことがいっぱいです(`・д・´)

上で挙げたことは確認をとるべきことなのでしょうが、確認することで変に面倒くさいようなことになったら嫌なので、引渡しまで待っている状態です。

終わりまであと少し、何もないといいのですが…

\ポチっと応援お願いします!/