暮らし

LINEクーポンのキャンペーンで無料の商品は当たる?当たらない?

LINEクーポンのキャンペーンのサービスが始まってから約6ヶ月ほど経ちました。(2019年4月時点)

このキャンペーンは、応募して当たると無料で商品がもらえるというキャンペーンになります。

このお得さが話題となったためか、続々とこのLINEクーポンのキャンペーンに参加されている方が増えてきている印象です。

そんなLINEクーポンのキャンペーンですが、みなさんは参加していらっしゃいますか?

キャンペーンは当たらないからと、応募していない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それではもったいないです!

LINEのキャンペーンクーポンは結構当たります!

こう言うと「どうしてそう言えるのか」「LINEのまわし者か」と思われるかもしれませんが、そうではありません!

私の実体験から他のキャンペーンに比べて当たりやすいと感じています。

この記事では、LINEクーポンのキャンペーンが始まった当初からキャンペーンに応募している私が、

  • LINEのキャンペーンクーポンの当たる確率は実際どんな感じなのか
  • どんな体験で当たりやすいと感じたのかその理由

をご紹介していきたいと思います。

からし
からし
応募されていない方は特にご覧ください!!

 

LINEのキャンペーンクーポンは当たるのか?

無料で商品がもらえるキャンペーンというと、

どうせ当たらないよ
当たるのは最初だけじゃないの?

そう思っていらっしゃる方も多いでしょう。

私自身、他のキャンペーン、懸賞などに関しては「どうせ当たらない」そう思うことが多いです。

からし
からし
実際に他のキャンペーンなどは全くと言っていいほど当たらないです。当たっても1年に2回あればいいくらい。。。

そんな私ですが、LINEのキャンペーンクーポンには割とよく当たることが多いです。

どのくらい当たるのかというと、現在は大体2ヶ月に1回くらいは当たっています!(2018年11月~2019年4月現在)

それも、新しいキャンペーンが出たら絶対に毎回やっているとかそういうわけではありません。気づいたときにやってこのような結果となっています。

からし
からし
ズボラな私には、そんなマメなことはできません!

「キャンペーンはしっかりチェックしていて毎回応募する!」そんな方からすると、2ヶ月に1回は少ないと感じる確率かもしれません。

始まったばかりの頃は、応募している人数が少ないためかもっと当たっていたのですが、今は2ヶ月に1回このぐらいになりました。

それでも他のキャンペーンに比べて当たる確率が高いと私は感じます。

 

なぜ他のキャンペーンと比べて当たりやすいのか?

ここまでLINEクーポンのキャンペーンが当たりやすいとなると、なぜ他のキャンペーンと比べて当たりやすいのか気になったので、私なりに考察してみました。

なぜ当たりやすいのか、結論を先に言いますと「当たる人数に対して、応募している人数が少ないおかげ」だと私は考えます。

他のSNSで行われているキャンペーンと比べる

なぜ上記のような結論に至ったかといいますと、おそらく、他のキャンペーンに比べるとまだ認知されていないと感じたためです。

例えば、Twitterやインスタグラムでキャンペーンはよく行われていますが、当たる人数が元々少なかったり、当たる人数が多くても応募する人の数がすごく多いことがあります。

私自身、Twitterで見かける大手が主催する「無料で商品が当たるキャンペーン」には応募しています。しかし当たっても割引のクーポンばかりで、無料で商品が当たることはありません。

当たる人数が多いけど(1万名など)、とにかく応募している人が多いと感じます。リツイートするだけという手軽さのためか、何万、何十万の人が応募しているのをよく見かけます。それではなかなか当たりませんよね。

LINEクーポンのキャンペーンはTwitterのキャンペーンよりも実は当たる人数がとにかく多い(多いときは約20万名です。そのためよく当たります。

しかし、こんなに当たる人数が多くてお得なキャンペーンなのに、応募している人が少ないです。応募するとタイムラインにキャンペーンについてシェアされます(シェアされないようにも設定できます)が、私のまわりではシェアされているのをあまり見ないのでそう感じています。

つまり、LINEクーポンのキャンペーンはまず当たる数がかなり多い、さらに応募している人数が他のSNSと比べて少ないため、当たりやすいのではないかと私は考えます。

 

おわりに

LINEのキャンペーンクーポンは他のキャンペーンと比べると本当に当たりやすいと感じます。

応募が他のキャンペーンと比べると簡単なので、時間はあまりとられません。

そんなLINEクーポンのキャンペーンは、やってみる価値があると思います。

応募の仕方や当たったクーポンの受け取り方などについてご紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください
LINEクーポンのキャンペーンで当たったものがない!同じように悩んでいる方へLINEは今ではすっかり広まり、なくてはならない連絡手段となりましたね。最近は連絡手段だけではなく様々なサービスが増えていっています。 ...
\ポチっと応援お願いします!/