泉北ホーム

【泉北ホーム】システムバス プレミアムパッケージの標準は?

泉北ホームのプレミアムパッケージで選ぶことができるシステムバス。以前システムキッチンの標準の商品をご紹介しましたが、こちらも標準にしてはグレードが高いです。

標準の中にはお風呂にテレビがついているものもあります!

追加料金なしでお風呂にテレビが付けられるなんて、長風呂のわたしにはすごくありがたい仕様です!!

プレミアムパッケージの標準にどのようなものがあるかを簡単にご紹介したいと思います。

ご紹介する設備は2017年契約の場合の標準になります。

▼システムキッチンの標準設備についてはこちら

 

【泉北ホーム】プレミアムパッケージ|システムバスの標準は?

泉北ホームのプレミアムパッケージで選べるシステムバスは3種類ありました。

  • TOTO サザナ
  • Panasonic オフローラ
  • LIXIL アライズ

この3つをそれぞれ簡単にご紹介します。

 

【泉北ホーム】プレミアムパッケージ|システムバスの特徴

泉北ホームで選べるシステムバスの特徴をまとめました。

TOTO サザナ

「TOTO サザナ」の一番の特徴はほっカラリ床だと思います。ほっカラリ床はCMでよくやっていて有名ですが、実際にのってみると本当に冷たくない!!こんなに今のお風呂の床と違うものなんだと驚きました。ほっカラリ床は汚れにも強いらしいです。

また、らくポイヘアキャッチャーも便利だと思います。わたしのいちばん嫌いな家事の排水溝掃除…これがあることで、髪が絡みにくくなるそうなのでいいですね。

あとは、壁付テレビが泉北ホームでは標準の設備になります!

Panasonic オフローラ

「Panasonic オフローラ」の主な特徴は、酸素美泡湯だと思います。

酸素美泡湯とは入浴剤などを使わず、お湯に酸素を含んだミクロの泡を加えたものです。モイスチャー効果と血行促進効果があるようです。
泡でモイスチャー効果があるというのがあまり信じられませんが、ショールームで実際に体験できるコーナーがありやってみるとなんとなくお肌がやわらかくなった気がしました。

あとは、照明の形が変わっています。フラットラインLED照明というもので天井の真ん中一直線ライン上の照明です。

パナソニックでもテレビがつきます!しかもこちらのテレビは壁付ではなく、タブレットの置き型タイプです。持ち運びができるのでお風呂のフタに置いて使ったりすることも可能です。

おそらくお風呂以外でもつかえるのではないでしょうか?

LIXIL アライズ

「LIXIL アライズ」の主な特徴には、フルフォールシャワーまる洗いカウンターがあります。

フルフォールシャワーはシャワーの形状が変わっていて、ヘッドの部分が頭の真上にくるようになっています。頭から足の先までお湯が流れていくので身体が温まりやすくなると思います。シャワー派の方はいいのではないでしょうか?

まる洗いカウンターはカウンター部分が取り外せるようになっていて洗いやすいですし、最近はやりの「オキシづけ」もすることができます。

 

まとめ

私の簡単な泉北ホームのプレミアムパッケージで選べるシステムバスについての紹介でした。ここまでお読みいただきありがとうございます!!

泉北ホームのプレミアムパッケージで選べるシステムバスは、わたしの泉北ホームを選んだ理由?(笑)のテレビがついていたりと様々な機能がついている魅力的なシステムバスばかりだなと思います。

わたしは「TOTO サザナ」を選びました!

また、実際に住んでみてサザナがどのような感じかご紹介できればと思います。

どんどん標準仕様が変わっていきますのであまり参考にはならないかもしれませんが、大体こんな感じのシステムバスの中から選ぶことができるんだなぁと少しでもご参考にしていただけたらうれしいです。

\ポチっと応援お願いします!/